今日、7/21月曜日は、元劇団四季で俳優や演出などをされていた 横山清崇先生 のワークショップが行われました。

MPFメンバーはもちろん、県外からも参加者が集まり、1部は座学、2部は実践で、コーラスラインのオーディションシーンを実際に踊ってミュージカルを更に知る事が出来た内容の濃ーいWSでした。

20140721-193339.jpg

20140721-193434.jpg

横山先生は、とてもわかりやすくミュージカルを解説してくださったので、最初は緊張していた受講生も、だんだん体がほぐれて楽しんでいたようです。

先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。

20140721-193927.jpg

横山君をおむかえしてミュージカルワークショップを開催します!
山形でこんな機会は滅多にないので是非ご参加ください。
なお、第一部はお話を聞く感じなので踊れない方でも気軽に参加できます☆
すでに20名ほどの参加申込頂いていますのでお早めにどうぞ。

元・劇団四季 横山清崇氏におそわる♪ ミュージカルワークショップ

【日時】
2014.7.21(月・祝) 13:00-16:00

■第一部 13:00-14:00「ミュージカルをしってみる!」(座学)
【ミュージカルを知ることから始めよう!】
ミュージカルの魅力を色々な角度から発見していただこうと思います。(その歴史や作劇上の特徴などのポイントについてお話致し ます。)また、有名ミュージカルナンバーを題材に表現などについて学んでみましょう。

■第二部 14:00-16:00「ミュージカルをやってみる!」(実践)
【有名ミュージカルナンバーよりオープニングシーン】
ダンサーたちの喜びや悩み・葛藤など等身大の姿を写し出した “ミュージカルの王様 ”と呼ばれてきた作品の「オープニングシーン」。 オーディションという特殊な状況下での緊迫した心理を歌とダンスとで表現していく非常に印象的な場面です。短い時間ですべてを お伝えするのは難しいので、内容をかいつまんでご紹介しながら皆さんと一緒にそのシーンを再現したいと思っています。

【料金】
第一部のみ 1,000円
第二部のみ 2,500円
ふたつとも 3,000円

【会場】
当スタジオ

【質問・申込】
お問合せフォームよりご連絡ください。
またはお電話でもOKです。

【横山清崇氏 プロフィール】
学生時代より、ジャズダンス・クラシックバレエを始め、ミュージカルやテーマパークのパレードダンサーなどに出演。卒業後もいくつかの 舞台や TV バックダンサー等に出演。2002 年劇団四季に入団。「ライオンキング」で四季の初舞台を踏む。その後、ミュージカルを中心に俳 優として活動。2006 年「鹿鳴館」の東京公演初演の際に演出助手、また「ウィキッド 日本語版公演」演出スタッフの総合指揮などを務め、こ れを契機に俳優としての活動と並行して多くの作品に演出スタッフとして携わるようになる。劇団に於いて舞台制作・俳優の育成等を担当 する「演出委員会」のメンバーに任命され、メインキャストから研究生まで多くの俳優の指導・養成にあたり、同時に劇団運営の活動も担う。 2012 年劇団四季を退団。現在、フリーランスでの俳優・演出活動と並行して、ジュニアミュージカルスクール、専門学校、タレント養成所 等での講師活動も行い、後進の育成にも力を入れている。

元・劇団四季 横山清崇氏におそわる♪ ミュージカルワークショップ