今日は青森大学男子新体操部出身、森翔太先生のアクロバティックワークショップでした☆

青森大学男子新体操部といえば全日本学生新体操選手権負け無しの団体競技12連覇を成し遂げている男子新体操の強豪。
そんなチームのレギュラーメンバーだった翔太先生のワークショップ。
最初は翔太先生の演技からスタート。
みんな目がてん。。。
間近で見るアクロバティックな技の数々にみんな度肝ぬかれました〜。

そのあとはみんなそれぞれの目標に向かって練習。
技のコツなどを教えてもらって、みんなこのワークショップだけでかなり上手になりました。

90分の予定だったワークショップでしたが、結局2時間超、みんながんばりました。

踊りは、自分流で手探りしながら上達するのもひとつですが、やはりちゃんとした段階を経て練習をすることが大切なのだと痛感しました。
感覚でやる部分、頭でやる部分、その両方が必要ですね。

奥さんのみな美ちゃんもたくさんお手伝いしてくれました。
ありがとうございます。
もっと良い写真、動画などもあると思いますので、また追加できたらします〜。

以上、フクベでした。

【森翔太プロフィール】
宮崎県出身、24歳。
青森大学在学中は全日本新体操選手権で3連覇。
2012年、アルフレッサ日建産業へ入社し、社会人として現役を続ける。
全日本社会人選手権大会でも2012年、2013年と連覇。

青森大学男子新体操部出身 森翔太先生ワークショップ

青森大学男子新体操部出身 森翔太先生ワークショップ

YouTube Preview Image

森翔太先生